友人と会う

久々に友人と再会しました。近況とか特撮の話とか色々他愛のない話をしました。このご時世中々人と話す機会はありませんが(そうでなくても友人は少ないですが)いざ話すとなると案外盛り上がるものですね。普段ならこんな事聞いていいのかなとかとか色々考えるんですけれどお互いに見知った仲なので色々と話しできるってもんですね。こんな日もたまにはいいなと思いました。特撮の話が通じる人間も中々いないので色々話せましたし、東映特撮しか見ない人物なのでいつかウルトラマンゴジラを見せることが今の目標です。人造人間ハカイダーも布教してきました。

面白いですよねハカイダー長らく敬遠してきた作品だったのですが見る機会があったので見てみると面白かったですね。マッドマックスを目指して作ったら北斗の拳にむしろ近くなった怪作でもありますけれども(回想シーンのシュールさがすごい)アクションやクリーチャーデザインはかっこいいです。この作品とこちらもシュールな劇場版オーレンジャーが同時上映なのも凄い話です。(反面もう一つの同時上映作品ビーファイターはまともでした。)さらにすごいのがハカイダーのテレビ化の企画が派生して出来たのがシャンゼリオンというのも凄い話です。(どうしてこうなった)セガバンダイビジュアルのタッグ作品という珍しい組み合わせでした。90年代のシリーズ物以外の特撮も大予言とか女バトルコップとかまだ見ていない作品がいくつかあるのでいずれ見ていきたいと思います。