Vtuberチップス買って出たVtuberの一番再生されている動画を紹介する①

始まりました新企画、犬山たまき君のVtuberチップス参戦そして近所のファミマに入荷した記念でVtuberチップスをたまき君が出るまで買って、出たVtuberの動画で一番再生されているモノを紹介する企画をやりたいと思います。

尚、たまき君のカード3種類(N,R.SR)が出るたびに、3,2,1と買う個数を減らしていきたいと思います。

という訳で本日は、3袋買ってきたので紹介していきたいと思います。

1枚目は、ホロライブ4期生角巻わためさんです。

f:id:mrt100:20210629002522j:plain

歌声が魅力的な方で、それ以外にも訛りが入った独特のイントネーションとジャンケンが印象的であのめざましテレビのジャンケンコーナーへの出演歴もあります。

そんな彼女の一番再生された動画がこちら


www.youtube.com

活動初期の2020年1月18日に投稿された動画で現在219万回の再生数を記録しています。こちらの動画は、タイトル通り活動初期にネット回線が弱く配信が上手くできなかった時代に投稿されていたものでタイトルのゆる可愛さとは裏腹に力強いラップ曲となっていて逆境に立ち向かう決意をを感じさせる楽曲になっています。


www.youtube.com

後にわためさんが3D化された際にはよりブラッシュアップされたわためラップを聞くことができます。

2枚目は、ホロスターズ2期生、夕刻ロベルさんです。

f:id:mrt100:20210629002632j:plain

関西弁でのおしゃべりが魅力的な方で去年の下半期から今年にかけてコラボ企画や対談企画等で外部にもその話術が浸透してきている2021年ブレイク候補筆頭のロベルさんの一番再生されている動画がこちら、


www.youtube.com

去年の7月に投稿されたこちらの歌ってみた動画、ホロスターズ2期生同期の岸堂天馬さん、アステルレダさんと共に人気ゲームヒプノシスマイクの人気曲を歌ったもので女性層がメインのホロスターズとヒプノシスマイクの親和性の高さやロベルさんの思い切りがよく爽やかな関西弁で歌い上げるラップが再生されている要因のようです。

このカバーは、原曲よりもしっとりとした歌い方が特徴で楽曲に新たな魅力を感じさせられます。

わためさんもロベルさんも同じホロライブグループでどちらもラップ曲が一番再生されているのが面白いです。

そして、本日の3人目が

f:id:mrt100:20210629002734j:plain

ヤミクモケリンさん

Vtuber黎明期から活躍されている古参の一人です。炎上必須な危険ネタを得意とするVtuberさんである一方でvtuberチップスには前回も参加しており、キズナアイさんも参加されていたMCN(マルチチャンネルネットワーク)upd8にも所属していました。

そんなケリンさんの一番再生されている動画が


www.youtube.com

こちらの切り抜き動画。

こちらの切り抜き動画は、キズナアイさんが2018年に開催したマリオカートの大会キズナアイ杯の試合を切り抜いたものです。ケリンさんは、この大会で決勝戦に進出しました。

一見なんの変哲もない切り抜き動画ですが実はこちらの動画、ニコニコ動画で無断転載されていた動画をケリンさん本人が自分のチャンネルに更に転載したものであります。

当時のVtuberファンの雰囲気やケリンさんの真面目な無言プレイ等今見ると色々とジワジワくる動画で黎明期の空気の一部を感じさせるものとなっていて大変興味深いです。

というわけで今回は、3人のVtuberの最も再生された動画を紹介しました。これからはこの企画をたまき君を引き当てるまで、又は近所のファミマの在庫が尽きるまで、又は私の金がなくなるまで出来るだけ続けたいと思います。

今日はこれまで…。