お帰り、みるくちゃん!

本日、のりプロ1期生愛宮みるくさんが1ヶ月ぶりに復帰しました。Vtuber活動の傍ら”アイドル活動”も行っているみるくさんは、そちらの活動が忙しくなることも度々あり、今回も休止の運びとなっていました。

みるくさんは、私がVtuberを見始めた去年の4月から活動を始められており、初配信がBANされてしまって1週間以上延期になってしまうなどの不運に見舞われてしまいました。それでも諦めずのりお先生との入念なリハーサルを重ねデビューすることができました。

私の考えるみるくさんの魅力は、感受性の高さだと思っています。Detroitなどのストーリーのあるゲーム配信では、キャラクターの感情やストーリー展開に自分なりの解釈を持っていてそれを話しながら進めてくれるのでお話が何倍にも楽しむことができました。またそれらのゲームを長時間遊んでいてもテンションが落ちない所も特徴的です。

その他の魅力としては、お母さんが作るご飯を「オカンまんま」と表現したり、独創的で語呂の良いワードセンスを持っていることです。個人的に一番好きなのがホロライブ所属の白銀ノエルさんとのコラボ配信でブラジャーを付けずに夜眠ったときのおっぱいの様子を「おっぱいがバイバイする」というパワーワードで表した時です。ノエルさんとのコラボ配信はほかにも見所が多くて大好きです。

そんなみるくさんですが今回の復帰配信で今後は、「毎週土曜深夜に配信」、「それ以外の枠は基本ゲリラ」、「メン限配信は、月に1回」、「コラボは、自分では誘わずオファーを受けた時のみ」という今後の方針を打ち出しました。

Vtuberの活動としては、珍しい方針ですが活動を両立させる為だと考えると仕方の無いものなのかなと思います。

今後は、私の好きな長時間のゲーム配信などは難しいかもしれませんが無理のない範囲で楽しませてくれると嬉しいです。

もうすぐ目標としていた3D化の条件である登録者数10万人なので夢として語っていた3Dライブに向かって突き進んで欲しいです。

何はともあれ、お帰り、みるくちゃん!


www.youtube.com

おすすめ1


www.youtube.com

おすすめ2


www.youtube.com