今日見たアニメ

小説を書こうと、ネットで色々調べていたのですが題材を探すのが一番難しそうですね。昔は、色々と空想していたんですけれど今はほとんどそんな時間もなくなりました。子供の頃に何かメモしていないかちょっと探して思い出していきたいと思います。まずは、小説を書くためにサクラエディタというフリーのソフトを入れました。でもまだ使っていません。ちょっとづつ小説制作の話もしていきたいです。

今日は、シャーマンキングの10話を見ました。

シャーマンファイトの開会式は、確か前回は映像化してなかった気がします。釈迦とか如来とか前作のアニメに出てこなかったキャラも出てきてワクワクしてきました。キャストは誰になるんでしょう。楽しみです。

BOZは、前作では善良に名前変えられていましたけど今回は、そのままでしたね。名曲チミチミ魍魎もメロディが前作と違いましたね。前作のやつは、キャラソンアルバム「歌の萬辞苑」にも収録されていて馴染み深いのでまだ慣れません。といってもBOZの出番は、もうほとんどないんですけど…

遂に、ハオが出てきましたね。ここからは原作通りに殆どアニメ化されていないので楽しみです。