今日見たアニメ

シャーマンキング#5

今週は、シャーマンファイトの参加資格を得るためにシルバと戦い一撃を入れる。オーバーソウルという概念が初めて登場しました。オーバーソウル完全に後付けですよね。シャーマンファイトの参加資格なのに連ですら知らないのはやっぱりおかしいですものね。しかし、オーバーソウルができたことによって画面が華やかになりましたし、巫力を数値化したおかげでバトル漫画としてもわかりやすくなりましたね。

更に、前作の主題歌『over soul』も流れてこのタイミングでか!と嬉しくなりましたね。やっぱりサビ入りの盛り上がりは異常です。

ゾンビランドガリベンジ#4

今週も良かったですね、愛ちゃんと純子ちゃんがお互いにアイドルとしてリスペクトし合っていることがよく分かりました。

発光は便利ですね。ほかのアイドルには出来ませんし。アイアンフリルのおかげでフランシュシュの名前も全国的になるのか?