今日見たもの

  • ゴレンジャー81、82話

最近、中々見れていなかったのですが今日は見る機会があったので見てみることにしました。もう来週で最終回なんですね。ということもあってか、81話は、中々のシリアス回でした。あらすじは、ミドレンジャー・明日香健二が黒十字軍に味方殺しを着せられ、それに手を貸したのが妹の命を人質に取られた兄とも呼べるかつての先輩だったというものです。この先輩を演じたのが後にミドを演じた伊藤氏からバトルコサック役を引き継ぐキカイダー・ジローこと伴大介さんでした。お二人にこんな競演作があったとは意外でした。もし同じ状況なら仲間を裏切ってしまうこともあるかもしれないと、己の弱さと向き合う明日香の姿が印象的でした。82話は、奇術師に化けたヨーヨー仮面との対決、コミカルなエピソードでした。

  • ももちゃん歌枠

今日のももちゃん歌枠も可愛かったです。カードキャプターさくらの主題歌catch you catch meから武装錬金の主題歌真っ赤な誓いまで何歌っても可愛い歌枠でした。Twitterのももちゃんは「ある」発言も良かったです。(脱ぐと出てくるのも好き)

SHODOゴーゴーファイブようやくフィギュアの方まで開封いたしました。意外としっかりしていて出来が良いです。戦隊シリーズは、集団ヒーロー、五色の戦士という縛りがあり、単体でのフィギュア化が困難な為か中々フィギュアーツも完全に止まってしまったのですがこのサイズでこの値段のフィギュアなら集めやすくていいと思います。武器もたくさんついてきますしね。ただ台座もつけてほしかったなあという思いもあります。戦隊ヒーローのフィギュアというだけでも遊びごたえがあって満足度は高いです。