今日見たもの

ヤクルトが3連勝しましたね。このまま5戦目で決まってしまうのでしょうか。石川の41歳での勝利は、歴代2位の記録だそうです。1位は、毎日オリオンズの若林投手の42歳らしいです。おそらく70年近く前の記録だと思いますが、正に普及の記録ですね。

  • 今日のきららちゃま

今日のきららちゃまは、隷ちゃん達の質問に答える配信でした。Vtuberの質問に答える配信は、割と探り探りの質問もあれば、それ聞く⁉っていうとんでもないものもありますが、意外と視聴者はそのラインに気づかないものです。一つ言えることは、あんまり人の世界感を崩す発言はやめましょうということでしょうか。

ルパンは今週も良く分かりません。先週の押井監督回も変な話だったのですが、今週も良く分かりません。銭形警部かと思えばそうでないし、不二子ちゃんかと思えばそうでないし、ルパンも本人ぽいけどなんか違うし、そもそも江戸と東京が混じった明治でも昭和でもない頓智機な舞台も良く分かりません。帝都東京らしいですが、まさにそんな感じでサクラ大戦みたいな感じです。