今日見たアニメ

約20年ぶりにアニメ化されましたシャーマンキング

1話は、前作の1,2話、今回の2話は、前作の3,4話をアニメ化したものになっており、早くもライバルの道蓮が登場しました。

全体的に話のテンポが早くなっており、前回出てきたアニオリキャラやホロホロの先行登場はなさそうです。

前作では、シャーマンファイト本選の直前でほぼアニメオリジナルになりましたが、今回は原作通りに進むのでしょうか。

 

予想では

3話アンナ登場

4話道潤・李白龍登場

5話蜥蜴郎登場

6話シルバ登場

7話ホロホロ登場

8話ファウスト登場

9話出雲

10話VS蓮

11話12話道家

みたいな感じでしょうか。

今後もテンポ良く進みそうです。

2年半ぶりの続編となりましたゾンビランドサガ、駅前不動産スタジアム(鳥栖市)でのライブに失敗したフランシュシュの復活劇が1話で描かれました。

相変わらずの超展開でしたが1話はまだおとなしめ、今後に期待です。