週末終了

週末というか月末中々に忙しかったのですが、色々とイベントがあって楽しかったり兎に角疲れたりといった感じでした。

先ずは、約4か月ぶりの刊行となったVtuberメタと今月から月刊化したVtuberスタイル、どちらも購入して読みましたが特色が違って面白いですね。メタの方は、懲役太郎の対談記事が面白かったです。実話BUNKAとかだしてるコアブックスでしかできない内容でした。深層組との相性がいい雑誌でも表紙はバリバリアイドル路線のリアクト、これもう分かんねえな。スタイルの方はVtuber文化の考察系コラムの連載が始まったのが気になりますね。

後は、Vtuberチップスが発売されました。私は、4日掛けて60袋開封したら取り敢えずのりプロメンバーは、1枚づつ当たりました。SSRは無かったですが。

最後は、仮面ライダーバイスとドンブラザーズの劇場版を鑑賞しました。最近どちらもテレビシリーズを見てないので何とも言えないですが中々に面白かったです。ドンブラザーズは、もう何が何だか分からなかったです。後巨大戦が無かったです。ドンオニタイジン楽しみにしてたのですが。リバイスはライダー多いなーと思いながら見ていました。お前も変身するのかよと思いながら見ていました。ストーリーに何か感じることは無かったし、何かテンポ速いなと思っていたのですがアクション多めで後半にかけてテンションが上がって良かったですね。

久々に夜の映画館に行ったのですが、最近は夜20時を超えても結構お客さんが多いんですね。親子連れも多くて今はこんな感じなのかと感慨深く思いました。