Vtuberスタイル

Vtuberスタイルの最新刊、読みましたよ。

Vtuberスタイルいいですよ、毎号進化を続けています。まずは表紙、ここをメインで飾るのがにじさんじのKING葛葉です。さらに、今回からこれまでのVol.表記から〇月号表記に変わっておりました。一応次回は5月号の予定のようですが、これは月刊誌化も望めるのでは?と思いました。

更に前回からの付録のピンナップポスターもついてきます。やはりサブカルチャーを扱う雑誌ならばポスターが付いてくるのは、正に当たり前といったものです。

巻頭特集は、やはり葛葉ライターのやや言葉を選んだ紹介文が中々に熱いですね。暴言を尖ったワードセンスと言い換えるボキャブラリーは、見習っていきたいです。

先日スリープしたキズナアイさんの特集もありました。年表が乗っていたのですが、分人騒動に関しては、丸々スルーされていたのでキズナアイというプロジェクトの中でも黒歴史といいますかあまり触れたくない感じなんでしょうね。あれはあれでVtuber史の中でも重要な出来事だと思っております。

他にもにじさんじで小説家デビューされた来栖夏芽さんのインタビュー、湊あくあさんのライブのレビューもあり、盛りだくさんになっております。

というわけで次号も楽しみにしております。