遊戯王マスターデュエル

最近、中々更新できていなかったのですが、遊戯王マスターデュエルを始めました。しかし、ここ数日色々あった事もあり始めるまでが一苦労でした。

その一番の原因が、普段使っているタブレットPCの充電器が故障したことです。数週間前から接触が悪くなっていたのですが、遂に充電できなくなってしまいました。今は、代わりにTYPECの携帯用充電コードを使っているのですが、急速充電はできないため、ゲームや動画などをプレイすると全く充電が溜まりません。本日、新しいコードを注文したので明日以降は何とかなりそうです。

もう一つは、単純にパソコンのスペックの関係で更新に時間がかかってしまう事があります。そのためプレイ中はPCが熱くなってしまいます。

そもそも始める前にも、手間取ってしまいました。何故ならそもそも始めるためには、何処からダウンロードすれば良いのかよくわからなかったからです。Googleplayからダウンロードすればいいのかと思いきや違いますし、じゃあマイクロソフトなのでXBOXから行けばいいのかと思いアカウントを作ったりしたのですがどうやら違うようですし。(アカウント作ったせいでPCのログインアカウントがちょっと変わってしまって少しパニックになったりしました)結局steamのアカウントを作ることで解決しました。(これを機に他のゲームに挑戦できればそれもいいですね)

まだチュートリアルと最初のステージをプレーンなデッキで黙々とクリアしているだけですが、今の所プレイミスも在りつつクリアできております。このままどこまで出来るか、やってみつつ難しくなったあたりで他のデッキを試してみたいと思います。

というわけでこの後もデュエルの世界で頑張っていきたいと思います。