仮面ライダー

仮面ライダーが好きです。子供のころからずっと好きです。

平成ライダーは幼稚園の頃は話の内容とか本当にわかりませんでした。でもおもちゃは戦隊やウルトラマンよりもほしかったです。

昭和ライダーは、ビデオが擦り切れるまで見ました。テレビシリーズよりも映画とかテレビスペシャルとか編集版とかそっちをよく見ました。V3の映画で人間が白骨化するシーンが特にトラウマでした。

あと、スカイライダーのビデオ借りたら最終回が収録されている巻なのに次の巻ががあって混乱したんですよね。収録順がバラバラとか気づかなかったです。

年齢を重ねるにつれて、昔は分からなかったこともわかってくるんですよね。初めてクウガを通してみたときの感動は今でも忘れません。

今のシリーズはリアルタイムで見たり見なかったりです。

再視聴した感想とかライダーに関してはこれからも書いていきたいです。