閃光!フェルマーレン1発!

本日、ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪の”神阪”ダービーが行われました。

前半、佐々木大樹選手のゴールがオフサイド判定になるなど厳しい時間帯が続きました。

後半、30分にクロスボールにセレッソの坂元達裕選手が合せ先制ゴール!

その後、硬直状態が続き、セレッソは守備を固め始めヴィッセルは、マシカやリンコンドウグラス選手を投入しますがゴールは遠いです。

後半アディショナルタイムドウグラス選手のシュートからGKが弾いたボールをマシカ選手が冷静にスペースに出し、フェルマーレン選手がシュート!ボールは弾丸の様にゴール右隅に吸い込まれていきました。

直後、VARによる判定が行われましたが、ゴールは認められそのまま試合終了。ヴィッセル神戸は貴重な勝ち点1を手に入れました。

今日は、貴重な勝利でしたね。試合自体硬直したものだったので最後のフェルマーレン選手のゴールには本当にすっきりしました。でもその前に前線の選手がことごとくチャンスを不意にしているので改善してもらいたいと思いました。特にドウグラス選手と新加入の外国人選手との間に溝ができないように結果で信頼関係が結ばれて欲しいですね。

本日は、Jリーグの日です。最後に私のツイートでサヨナラとします。