シンウルトラマン見ました

5月も折り返し地点に来ております。

先週の日曜日、シン・ウルトラマンを見てまいりました。大まかな感想を言うと非常に面白かったです。オープニングからワクワクしっぱなしで私の好きな感じのウルトラマンならではの演出もありました。個人的には、シンゴジラよりも一般受けするように作られていうのではと思いました。ですが、どうやら世間的にはかなりマニアックなファン向け作品と捉えられているようで認識の違いを感じました。シンゴジラ、シンエヴァとヒットしたこのご時世なら何となくそれっぽい演出とかこんなもんだとスルーされて、絆とか博愛とかそういう分かりやすく訴えかけてくるものがあって、災害シュミレーションの要素が強いシンゴジラよりも一般受けしやすいと思うんですけどね。

何はともあれ面白い映画でした。