型落ちのレンタル品

今日は、一人カラオケに行こうと思ったのですが、緊急事態宣言に伴い開いていなかったので、近所のレンタルDVD屋に行きましていい型落ちのDVDを探してきました。

3本で1,100円とお買い得になっていましたので計6本購入しました。

購入したラインナップは、

①UN‐GO エピソード0因果論

世界名作劇場 完結版 レ・ミゼラブル少女コゼット

世界名作劇場 完結版 こんにちはアン

OVA ハヤテのごとく! アツがナツいぜ!水着編!

⑤家庭教師ヒットマンリボーン ボンゴレ式修学旅行、来る!

⑥ストリングス~愛と絆の旅路~(ジャパンバージョン)

です。

④以外は、すべて未視聴なので楽しみです。UN-GO因果論は以前から視聴したいと思っていて、中々見る機会がなかったので思い切って購入しました。⑥は、デンマークの人形劇を日本のスタッフがリメイクしたものらしいのですが監督がなんとあの庵野秀明監督なのです。そんな名監督が手掛け、声優陣には、草彅剛さん、中谷美紀さん、劇団ひとりさんらが名を連ねているのですが、私は全く聞いたことがありませんでした。ここまで揃えておいてなんで聞いたことがないのか見てみればわかるのでしょうか、視聴したら感想を書こうと思います。

庵野監督と草彅君のタッグとかでなく、あくまで宣伝が草彅君単体なのが時代を感じます。時期的に言うとキューティーハニーとか作ってた頃の作品みたいです。

他の作品も楽しみです。名劇2作品もテレビシリーズで見たかったのですが時間が無いので総集編で視聴するのもありかなと思いました。

④はイベントで上映された作品のようです。こちらも当時はジャンプを読んでいなかったので知りませんでした。見る時間が取れるかどうかは、分かりませんが頑張って消化していきたいと思います。