みしろさん見たさに

今日は、のりプロ1期生、白雪みしろさん見たさにVtuberのライブイベント「えるすりー」こと「Life Like a Live」を視聴しました。

このライブは、17~20日の4日間で行われたライブでみしろさんは本日最終日の4日目の昼公演のみの出演でしたので1公演のみのチケットを購入しました。

いやあ、みしろさんのパフォーマンスは素晴らしかったです。1曲目は、ジュディマリの名曲「オーバードライブ」でスタートしました。意外な選曲でびっくりしましたが力強い歌声で歌い上げられていました。それまで懐メロの流れでもなかったので結構空気が一変したのも感じました。そこからMCに移り2曲目は、僕のヒーローアカデミアのOPで米津玄師さんの「ピースサイン」でした。原曲よりもさらっとした爽やかな歌声で盛り上がりも加速します。そして会場も温まった所で最後の曲、出ました白雪みしろオリジナル曲「ミックスシロップ」ささやくような可憐なイントロからスカートを翻し可愛くジャンプするダンス、そしてあまーい歌声、すべてが完璧な超時空シンデレラ白雪みしろここにありといった素晴らしいパフォーマンスでした。

みしろさんを見るために視聴したのですが、せっかくだし他のVtuberさんのパフォーマンスも楽しもうと思い色々と見ていました。その中で特に目を引いたのが、どっとライブの花京院ちえりさん、VALISのチノさん、まりなすの鈴鳴すばるさん、ジェムカンの長谷みことさん、徳井V青空さんあたりですかね、ちえりさんは、兎に角かわいいですね、あんまりV見てない時からどっとライブのVtuberさん、みんなカワイイなと思っていましたが、色々な困難を乗り越えてそれでもステージの上では輝き続ける姿は、よりその可愛さを引き立てている様に思いました。鈴鳴すばるさんは、はねるさんのテスト企画でしか知らなくて帰国子女で英語が達者な方という印象しかなかったのですが、歌声が滅茶苦茶カッコいい!ついでに喋りもカッコかわいい!ついつい見とれてしまいました。チノさんとみことさんは、すばるさんとのコラボユニットが印象的でした。みことさんは、ハイテンションなキャラクターと特徴的な声にすばるさんへのアプローチが印象に残りました。チノさんは、すばるさんに負けず劣らずのかっこいい歌声でした。というかVALISの歌唱力レベル高くないですか……。そして声優の徳井青空のバーチャル体である徳井V青空、歌うはミルキィホームズの名曲「正解はひとつじゃない」聞き覚えのある歌声にテンションバク上がりでした。バックダンサーを務めたまりなすとのコラボも素晴らしかったです。

最後にYoutubeの方では、サイドステージと称して出演者による同時視聴が行われていたのですが、その中でジェムカンの星菜日向夏さんがみしろさんのファンらしく限界化されていたのが印象的でした。如何やらのりプロそのものも認知しているらしく、推しに認知されるのはちょっと迷惑かけない方向で行くとファンの鑑みたいなスタンスでしたが意外な所にのりプロファンが潜んでいたということで今後の絡みや共演も期待したいところです。

というわけで初めてこういった形の合同ライブというものを視聴てみたのですが、普段触れる機会のないVtuberさんやVsingerさんのパフォーマンスを見る機会があったのはいいかなと思いました。というわけでこれからも推しの出てる有料ライブとか優先的に見ていきたいなと思います。今度はのりプロメンバーもコラボユニットとか参加できるといいなとおもいつつ3連休を締めたいと思います。