JM梅田

今日は、Vtuberのオンラインイベント、JM梅田に我らがのりプロの犬山たまきくん、白雪みしろさんが出場するということで参加いたしました。

二人が出演するのは有料のライブパート、まりなす・ジェムカンの合同チームに続く2日目第1公演の2番手として登場いたしました。2人で3曲を披露、「ぼくのしーくれっと」、「ミックスシロップ」、「恋のmoonlight」とオリジナルの名曲がデュエットで歌い上げられました。恋のmoonlightは、あの流れで来るとは思わなかったので大変驚きました。あの曲を聴くと犬山たまきガチ恋勢に一瞬胸をひかれます。

のりプロメンバー登場後も見どころはたくさんありました。特に良かったのは、神椿所属のサーカスをモチーフにしたグループ「VALIS」です。以前にえるすりーでも拝見したのですが、相変わらず歌もダンスもレベルが高いです。3Dの動きも綺麗で凄くいいです。後は、どっとライブの花京院ちえりちゃんは、兎に角可愛かったです。見た目からしてキャッチーですよね、アイドル部は。

トリを務めるのが初音ミクというのもいいですよね。よく聞く曲ばっかりだなーと思ったのですが、全部ミクの曲のなのでこれら全部オリ曲じゃんと考えると格が違うんだな、と思いました。

夏に第2弾をやるそうなのでまたのりプロメンバーとかが出ることになったら参加したいと思います。