週末終わり

週末が終わりました。結局外には出ませんでした。今日は、天皇杯の準決勝を見ていました。神戸は既に敗退しておりますが、他クラブの天皇杯の結果によってはACLで予選に参加しなくてはならくなるので、注目しておりました。今回の場合は、既にACL出場を決めている川崎フロンターレが優勝すればリーグ4位の鹿島アントラーズが予選に回るため本選出場が決まりますが、その他のクラブが優勝すると予選に回ってしまいます。

結果は、川崎は大分トリニータに敗れ敗退してしまいました。残念ですがPK戦にもつれ込む激闘となりました。川崎が後半に先制後、大分が残り30秒で同点に追いつくという予想外の展開で大変驚きました。

勝戦は浦和対大分、来期の飛躍に繋げたい浦和、退任する片野坂監督のもと有終の美を飾りたい大分。降格が決まりJ2からのACL出場になった場合の過密になるであろうスケジュールを今から心配しております。