久しぶりにアイカツ

何年振りかに劇場版アイカツを見ました。

懐かしいですね、アイカツの映画化が発表されたあの頃、実際に映画館へ行ったあの頃未だに忘れられないです。

いちごジェネレーションの集大成とあかりジェネレーションへの完璧なバトンタッチ今見てもテレビアニメの劇場版としては正に金字塔といった作品だと思います。いちごちゃんが正真正銘のトップアイドルになったあの瞬間は何度見ても鳥肌ものですね。

本当に凄いんですよこの映画は、制服でのダンスシーンは当時まさかの演出で驚きましたね、同じくサンライズ制作のアイドルアニメ「ラブライブ」の1話を思い起こされますねあれは、学生服の女の子がダンスをするのはあまりチビッ子が喜ばないからなんですかね、子供向けアニメとしてあのシーンは若干の背徳感があるような気がします。

アイカツの記者会見のシーンってなんであんなにワクワクするんでしょうか、なんかドでかいことが始まるぞという盛り上げ方が滅茶苦茶上手いんですよね。

あの皆が、一つのものを作り上げていく過程があるのもいいですね。大スター宮いちご祭りってアイドル界の一大イベントな筈なのに手弁当っていうかいちごちゃんのためを思って行動するのもいいですよね。自分の為に仲間の為にアイドル界の為に行動する彼女達が本当に眩しく見えてきます。

アイカツシリーズに関してはテレビシリーズも見返して考察とか色々してみたいですね。最近リビドーの限り感情のまま書いている記事が多くて冷静になれていないし、真面目に何かについて語る記事を増やしたいです。